本日も営業です!

高校野球も熱戦中ですが、犬正も熱く営業中です。

 

昨日は午前・午後とも来客があり、犬正オリジナル資料をお渡し出来て良かったです。

お客様の墓石作りの参考書的なものになれば、嬉しいです。

 

今日は8月6日にお墓開きをしたM家をご紹介します。

 

墓所は梅田川霊園を最初からご希望でしたが、新規に墓地の造成があると聞いて

その墓地が完成したら連絡をしますと。昨年の春ごろのお話しでした。

 

新しい墓地ならご希望の方角とか選ぶことが出来ます。

 

今年になって墓地の場所が決まりましたとご連絡を頂きました。

ありがたい事です。

犬正を忘れずにご連絡くださいました。

 

息子さんお二人と一緒にご来店くださって、洋型の墓石でデザインをすることになりました。

 

お墓作りはお家にとっては一大事。

家族の皆様で一緒に考えて楽しくその過程も楽しんで頂きたいと思います。

 

東三河は神道さんが多く、文字彫りの相談は宮司様として頂きました。

 

20170806c

墓石・外柵ともにインド系グリーン石

 

ここ最近の外国材石では人気の高い石種で、偶然にも右隣の方とも

同じ系列の石でした。

犬正石材では外国材石NO.1です。

展示場にも和型ですが展示品があります。

ご興味のある方はお気軽にご来店ください。

 

20170806b

宮司様による祝詞の様子です。

 

20170806a

犬正石材店で新規墓石を建墓されたお客様には、

『お墓開き・納骨のお手伝い』をサービスで行っております。

法事と同じ日に行うことが多く、何かとせわしい1日です。

お客様のご負担を少しでもお手伝い出来ればと考えて、

『お花・お供え』等のご準備をさせて頂いております。

納骨にも立ち会わせて頂いて、お寺様や宮司様にお聞きしながら行います。

 

お墓の困ったことは『お墓ディレクター』の女将にお気軽にお尋ねください。

緑ののぼりが目印です。

 

犬正@女将