大切な命

知り合いの方が亡くなる。

 

いつのまにか私もそんな年齢になったかと、昨日はそんなことを感じた1日でした。

 

愛犬を通じてお話をさせて頂いて、その方がいるだけで周囲がとても明るくで

心が温かくなる。

 

当時、我が家は4匹の愛犬を一家で飼っていました。

父犬・母犬・子犬2匹

 

毎日が運動会。

 

それまでも同犬種のお散歩会には参加していましたが、

個々に忙しくなったり、愛犬が病気になったりと、お散歩会もだんだん開催されなくて、

そんな時に偶然夫君が見つけた多種犬のお散歩サークル。

活動も盛んで、ゴミ拾いをしたり、愛犬と一緒に

BBQやお茶会をしたり。

 

そのサークルのHPを管理しているご一家の奥様の突然の訃報。

最期にお花を入れさせていただいて、お顔も見ることが出来ました。

長く病気をされていたとは思えないほど綺麗で、安らかなお顔でした。

 

今日も元気に生きていることに感謝。

もっと前向きに生きよう!

そして

大切な命を粗末にしないで!

 

合掌

 

犬正@女将