窓口業務も時代とともに変化する

自宅の近所に某信金さんの支店があって、会社に出勤する前に立ち寄らせて頂いていた。

昨年、毎日の買い物でお世話になってる商業施設の一角近くに某信金さんの新しい支店がオープン。

 

営業エリアは一緒だけど、新しい支店は投資信託を中心。

ATMもあり、簡単な窓口業務なら受け付けてくれます。

 

で、本日初めてお邪魔してきました。

 

受付嬢がいます。

 

お客さんが入口に来ると分かるシステムなんだそう。

 

そこでどんな手続きをしたいのか尋ねられます。

 

税金も国税は扱わないとか、通常の店舗とは営業業務も異なります。

 

ここの支店で出来る手続きだと、窓口業務をしてくれるスペースに案内されます。

番号札を持って呼ばれていた時とは違い、その場ですぐに手続き完了。

時間も節約出来ます。会社の出勤前だから、よけい助かります。

 

なんでも端末で処理する時代ですね。

 

明日は午後より清須で文字打ち合わせなので、午前中のみ営業です。

日曜日は1日営業です。

犬正@女将