雨の木曜日

雨の木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

季節外れの暑い日が続いていたと思ったら、今日は雨で少し肌寒いです。

 

体調管理が難しい季節です。

皆様も体調管理に気を付けてください。

 

犬正@社長は技術工学院の石材科で先生をしています。

今年で3年目。

1年生の石材の材料についての授業をしています。

が、同じ話じゃ生徒も飽きる。

今回は雑学も入れてみよう!そうだ!!授業のテキストを作って!と私にお鉢が回ってきました。

 

岡崎と言えば家康。そして会津若松とは松平繋がり。

暫く本を読んだりすることも忘れていたので、夢中でネット検索しました。

以前、某局で『八重の桜』が放送されてたことも思い出して・・・

『ならぬことは、ならぬのです』西田敏行さんのセリフを思い出しました。

会津の方は必ずお国自慢をされます。会津愛は半端じゃないです。

 

学ぶということは楽しいことです。

先日も林修先生の講演会に行って、なるほどね。。。と。

『いつやるの?今でしょ』その通りでございます。

 

犬正@女将