今日から本年もスタート!

あけましておめでとうございます。

 

今日から仕事始めです。

 

お墓離れ・墓じまいなどとマスコミに振り回された2016年。

ご先祖様に手を合わせることの大切さ。当然のことなのになぜ省略するの?

仏壇もこの世とあの世の扉だと考えれば、故人をしのぶ時間も増える。

手を合わせましょう。

感謝することを忘れないで1日1日を大切に逝きましょう。

 

2017okazakijo

岡崎城です。

自宅から徒歩圏の散歩には最高の岡崎公園。

大手門から公園内に入って見える岡崎城。

1月4日に愛犬と行きました。葵武将隊の方にも声を掛けて頂きました。

とても暖かい日でベンチに座ってお城を眺めたり、久しぶりにのんびりとした時間を

過ごしました。

以前市橋先生に教えて頂いた石垣なども見学したりしました。

愛犬は15歳なので途中で抱っこしながら休憩をはさまないとバテますね。

 

2017karakuri

岡崎公園内にある からくり時計 です。

初めて見ました。30分に一度家康公がお出ましになるんですね。

岡崎港公園近くの乙川河川敷では堤防などの整備工事を進められています。

お花見の時期には綺麗に整備されていることでしょう。

 

さて、

今年はどんなご縁がいただけるのか。

日々、精進して参ります。

 

合掌