犬塚家 外柵工事着工

『暑いですね・・・』

最近のご挨拶のお決まりフレーズ

 

石屋さんはこの暑い時期に現場が続きます。

テントは必需品です。

 

我が家のお墓はいつ工事するのかな?とドキドキしておりましたが

今日は朝から市営霊園にある犬塚家墓所に『外柵工事』に行きました。

どこまで工事してくるんでしょうか?写真撮影してるかな?

本体はまだ未完成。初盆の建て上げは延期となりました。

秋彼岸を目標に完成を目指します。

 

今日の工事はここまで

09716kouji

 

入り口はスロープとなっております^^

 

暑い時期にお寺さんにお精入れをして頂くのも大変。

お寺さんも7月8月はお参りで忙しい。

 

昨日も初盆の打ち合わせをお寺さんにお邪魔したら、ご住職は不在。

大お庫裏さんと打ち合わせとなりました。

 

なにせ初めてのことだらけ。すぐにメモメモです。

初盆の準備もそろそろ始めないと!です。